Tuesday, 3 October 2006

Molong 2日目


2日目は、昼過ぎから弟さんのうちへ行きました。初顔合わせでちょっと緊張しました。弟さんのところには、5歳の女の子Emaと3歳の男の子Williamがいます。子供ってすごいよねぇ。まったく人見知りをしない。突然私のところに来て、抱きついて・・・。ウチの中を案内してくれた。まぁ、今まで私の周りには、子供がいなかったから突然「Auntie」と呼ばれると、「え、誰のこと」って思ったけど・・・はい、私のことでした。夕食のときに、Emaが「ようこそ、オーストラリアヘ」と日本語で言ってくれました。かわいいですねぇ。子供の英語も、何を言っているかわからないところがたまにあって、聞くのが大変。また、Emaの頭の中には、たくさんのイメージされた友達がいるようで・・・。女の子は、本当に小さいときはお茶目ですよねぇ。Emaは1人で色々な事を話してくれました。でも、私のリスニングなので、半分くらいしか理解してないかも・・・(笑)

ダーリンがいつもはいている靴はオーストラリアでしか買えない・・・というので、今回、一緒に買いました。笑っちゃうことに、その靴、作業靴のようで田舎町のどこでも売ってる。たぶん、都会には売ってないんだと思う。そして、な・なんと、サイズも豊富で子供のからあるんだよぉ。
そうそう、ウィリアムも一丁前にその靴を履いていたのです。
かわいいと思いませんか?オーストラリアの田舎町では、みーーーんな、・・・といっていいほど、この靴を履いてました。はい、私もかなりお気に入りです。

夕食は、「ローストラム」でした。どうも、オーストラリアでは、ラム料理は人気らしい。

1 comment:

Anonymous said...

子供はほんと無邪気だよね!
んで、あの靴、私もほしいんだ!昔の彼がいつもはいてたよ。ジーンズとかにもあうしね。