Wednesday 15 November 2006

In n Out


久しぶりに、1人でランチをしてきました。その名もインアンドアウトというハンバーガーショップ。
まず、行って驚いたのが・・メニューが超少ない。ダブルダブルバーガー(チーズと肉がダブル)、チーズバーガーとハンバーガー。それとポテト、シェイク(4種類)、ソフトドリンク。これしかない。
どうも、シークレットメニュー(裏メニュー)があるらしいんだけど、初心者の私がオーダーしたのは普通のハンバーガーにポテトとバニラシェイク。これだけオーダーしてだいたい5ドル弱。安いよねぇ。

サイズは日本人サイズでなかなかいい感じ。ハンバーガーもその場で焼いているから、少しだけ待たされる。でもレタス、トマトも挟んであり本当にシンプルなハンバーガーでした。味はシンプルでおいしかったよ。比べてしまうのは悪いけど、モスバーガーの方が好きかも(笑)

でも、私が思ったことは・・・4つくらいしかないから、まともなハンバーガーを提供できるのかな・・・なんて思ったりして。こちらの人って不器用な感じがする。それに、繊細さ・・・っていうのがまったくない。
どのレストランに行っても(お気に入りのランタン以外)、量が半端じゃない。異常なくらいに多い。だから、目で楽しむ・・・という前に、目でおなか一杯になってしまう方が、多い私です。

やっぱり、日本のレストランって味にもこだわり、目で楽しませてくれるお店がとても多く感じられる。やっぱり、日本人は「食」には、かなりうるさい人種だと私は思いました。

1 comment:

Anonymous said...

週末箱根いってきましたよ。紅葉がきれいでしたでも今年は暖冬だったからか、色づきが遅いんです。ここんとこ仕事忙しくてあんまりメッセれなくてスミマセン。
ここのバーガー、確かパリスヒルトンがセクシーCMに出演したんで有名なんじゃない、確か。
トム・クルーズの結婚式ってアメリカではすごい話題になってるの?私もよばれたかったっす☆