Monday 18 December 2006

パンダ


このネコ、すごく人懐っこくいんです。このネコのおかげで私にもパッチワークのお友達が出来ました。
ネコの名前はパンダ。パンダはウチの敷地内の誰かが・・・飼っているみたいなんですが、とにかく毎日、ゴミや郵便を取りに行くと必ずというくらい、パンダがいて天気がいいと、遊んでました。
なんでそんなにかわいいか・・というと、私の後を追ってきちゃうの。どこまでも・・・。もう、そのしぐさが愛らしくて、ついつい遊んでしまう私でした。

いつものように、遊んでいるとその飼い主が車で帰ってきました。そして彼女が、ネコの名前を教えてくれて、そして彼女はパッチワークをやるんだ・・・と、トランクの中から彼女の作ったパッチワークを見せてくれたりして・・・。私もパッチワークをやるという話をしたら、そこで大盛り上がり。立ち話をしていると、また彼女の友達が偶然現れて、彼女もパッチワークもやるとの事。

そして、3人で月に1回レッスンをすることになり、来月はウチに来てレッスンをやる予定。
まさか、ネコを通してパッチワークの友達が出来るなんて・・・驚きです。でも、パンダの飼い主は、とても親切で、レッスンがなくても週に1度くらいは彼女のうちに立ち寄っては話をしたりしてます。問題は・・・。アメリカ英語。ノースカロライナはかなりアクセントがきついみたいで、本当に聞き取りにくい。でも、どうにかこうにかコミュニケーションは出来てると思うけど。(笑)

彼女達に出会ったおかげでパッチワークの友達が増えそう。それに、彼女達は私の為に色々な計画を立てていてくれているみたいです。本当に、彼女達には感謝です!
ちなみに、彼女達は65歳くらいかな。人生の先輩でもあり、なかなか頼もしい人たちです。

No comments: