Friday 8 August 2008

尾瀬

お久しぶりです。なんか気がついたら8月になっていました。日本へ帰ってきてすでに3週間が過ぎました。無事、パートナーも来日し彼は来週までは日本に来ても働いています。
しかし、働きながらも時間を作っては私の友達カップルと4人で夜行バスで尾瀬に行ってきました。

そうです。パートナーの大好きなハイキングです。
朝4時から歩き始めました。バスを降りると真っ暗でそして、気候も涼しいを通り越して少し寒かったです。

日が昇りだすと、あっという間に明るくなり気持ちがよかったです。
尾瀬は、この写真のように殆どの場所が木道になっており、その両側を花で埋め尽くされている事で有名なのですが・・・。すでに水芭蕉も、ニッコウキスゲの時期は過ぎてました。でも、自然に囲まれて楽しい友達と過ごすひと時は、ハイキングが苦手な私でも、「楽しい」と思えました。

休憩小屋で、休んでいたらすごく眠気が襲ってきたのでベンチに横になっていたら、しっかり30分以上昼寝をしてしまいました。そして、ふと起きると、私の友達の彼も「グーグー」といびきをかいて、寝ていました。で、パートナーと友達は、しっかり散策に出かけていました。
それにしても、木陰で涼しい風を感じながら、久しぶりに気持ちのいい昼寝が出来て大満足でした。

それから、またバスで4時間ほど揺られ東京へ戻ってきました。もちろん、4人で友達のお勧めのインディアン料理のお店へ行きました。でも、ここは、インドの家庭料理のお店・・・と言った方がいいのかも。
お肉は一切使わずに料理をするインド料理。そして、ナンとかもインドの家庭では食べないそうです。
今まで食べていたインド料理とは一味も二味も違いました。
まず、かなりさっぱり味。スパイシーさはあるんだけど、とても食べやすく、おいしかったです。

インドの家庭料理に興味のある人はぜひ、行ってみて下さい。(予約した方がよさそうです。)
Govinda's

〒164-0001 東京都中野区中野 5-17-10
TEL:03-3387-8998


No comments: