Saturday 28 March 2009

パートナーのお母様


実は今週の水曜日からパートナーのお母様がはるばるオーストラリアから24時間かけてやって来ました。1ヶ月間一緒に暮らします。まだ、時差ぼけが抜けずにいるようですが、みんなで楽しく暮らしてます。彼女も料理・お菓子作り大好きで、このフルーツケーキはパートナーが大好きなので、オーストラリアから作って持ってきてくれました。ドライフルーツがふんだんに使ってあり、お酒がかなりきつくなっています。(保存が出来るためにお酒を最後にケーキの上からかけるそうです。)私はお酒が強くてあまり食べられないのですが、彼は毎日喜んで食べています。やっぱり、母の味なんでしょうね。きっと。

私が食べられない事を知って、お母様は私のために「メディタレニアンアーモンドケーキ」を作ってくれるそうです。ナッツが大好きなのですごく楽しみです。
そうそう、彼女もピアノを弾く人なので、一緒に連弾の曲を練習したり日本語の挨拶を教えたりしています。

今週はずっと雨が降っていて快晴と言える日は一日ありませんでした。来週こそはいい天気になって欲しいと願っています。

No comments: