Saturday 27 March 2010

50キロ


週末は必ず1回はバイクに乗るようにしてます。今回はMaple View Farm(アイスクリームを作って販売してます)を目指して走りました。前回も行きましたが、少しだけ長い遠回りをしていきました。だから、50キロ。最短コースを通れば片道10キロなんですけどね。少しずつ長い距離を走ろうと思ってます。
ほ〜ら、ご覧の通り田舎の景色です。でも、天気がよくてお花も咲き始めたので走っていて気持ちいいです。


そして、お決まりのアイスクリームです。ワッフルコーンにダブルのアイス。食べがいがありました。で、帰ってきてから食料品の買い物に行き、今回はまたレモン風味ニョッキにしてみました。あと、アーキチョークの入ったサラダ。あまりアーキチョークなんて食べる機会がなかったのですが、ピクルスにしてある物を買ってみました。美味しいです。ぜひ機会があれば食べてみてください!

実はスペイン語のクラスで小説を読む事になりもちろん、スペイン語で(笑)もう、毎日格闘しています。辞書とにらめっこ。まるで学生時代のテスト前のようです。本を読んで面白いというより、「辛い」と毎日思いながらやってます。

英語でも本を読むの辛いのに・・・。読解力、語彙力のある人だったら英語でもスペイン語でも楽しいだろうなぁ。でも、めげずに続けたいと思います。
ボタニカルアートは今月でコースは終了し、今度は5月から。これまた宿題を月曜日までに提出しなければならなくて、必死です。でも、スペイン語より遥かに楽。

やっぱり英語もスペイン語も元はラテンから来てるから似ている単語が多いんです。・・・だから、英語を母国語とする人は「あ〜!」と推測できる単語が多いみたい。もちろん!!!私には?????だらけですけどね。まぁ、仕方ありません。来れが私の実力なんですから。

凹む事もたくさんあるけど【継続は力なり」と言う言葉を信じてがんばります。

No comments: