Wednesday 19 July 2006

チャペルヒル

今日は午前9時から外出。今日は先週の日曜日に、隣の町まで散歩に行った場所へ今度は、一人で行ってみました。うちから、隣の町まではだいたい、片道2キロくらいだと思う。ちなみに、今、レンタルしている場所は、Carrboro(カーボロ)というところです。
隣の町の名前はChapel Hill(チャペルヒル)。素敵な名前ですよね。ここにはノースカロライナ大学(全米で1位の公立大学)だそうです。大学の敷地内をフラフラとしてみたのですが、中心部がどこかわからないまま、途中であきらめて帰ってきました。・・・っていう位、広い。


ここはまた、探検してみたい場所のひとつです。校舎にたどり着くまでに、写真のような自然で覆われた場所が、あちこちに。もちろん、お決まりのリスもいましたよ。
ちなみに、このリス、見てのとおりゴミ箱をあさっておりました。あまり、警戒心はないようでした。たぶん、食べ物を探すほうが、プライオリティーが高かったのでしょう。


さてさて・・・。2時間くらい歩き回った後に、日曜日に目をつけておいたカフェに行ってみました。店の名前はPanera。ここは、焼きたてのパンが売っていて、食べるところもありました。老若男女が出たり入ったり、人気のあるカフェでした。若者は、PCを持ってきていた。たぶん、インターネットも接続可能なお店なんだろうなぁ・・・。私は、歩きなので、そんなPCを持ち歩く勇気はありませんでした。何せ、片道2キロですから。その代わり、両親に手紙を書いてみました。


注文したものは「パンに入ったオニオングラタンスープ」(あ、これも日曜日にほかの人が食べているのを見て、食べてみたかった1品です。)これに、チップスもついてきて、4.59ドル。サンケイビルにある
Chowder'sに比べたら、安いですよね。あ、もちろん、外側のパンとチップスは、食べられませんでしたが・・・。とろけるチーズがふんだんに入っていて、オニオンスープの味もしっかりついていて、おいしかったです。(食べるのが好きな私としては、写真も大きめにしてみました。)チップスといえば、ロンドンでよく食べたWalker’sのSolt & Vinegerこれは、本当においしい。日本では、あまりお目見えしてませんが、たまに、British Pubで見かけることも。本当に、美味。

4 comments:

Anonymous said...

「パンに入ったオニオングランタンスープ」とっても素敵!この大きさもアメリカンサイズだし、ランチにピッタリねー!
何なに?とろけるチーズがふんだんに入ってるですってー!あーもう食べたいよーー!

Anonymous said...

新しいところに行くと新しい発見があって、こういうのを誰かとシェアしたくなるよね。行けるのなら行きたいわぁ。広々としていてストレスも東京に比べてないんだろうなぁ。

Anonymous said...

ダイエットは始められそうもないですね~(笑)。でも美味しそうっ!
チップスは家に持って帰ったらダーリンに捨てられちゃったんじゃ・・・?

lemoynestar said...

ダイエットは始めてないけど、毎日歩いてますよぉ。強い日差しが結構つらい。
チップスは、うちには持って帰りませんでした。だって、うちじゃ、食べられないもん。山登りの後しか・・・(泣)