Friday 21 July 2006

スーパーマーケット

昨日は、ちゃんとブログをアップデートしてたら、突然、インターネットが使えなくなってしまい書いたものがすべて消えてしまいました(泣)
もっぱらの日課は、スーパーマーケットへ行くことです。
最初に連れて行ってもらったマーケーットは、小さくてアメリカらしくない。
オーガニック専門のWever Street Market (co-opみたいな感じのお店)で、お値段も少し高い。やっぱり、オーガニックだから?
そこは、コーヒーもインスタントコーヒーも売ってない。(不思議でしょ)
で、町をウロウロしてみると、ちょうどそのお店の後ろにレンガのビルが並んでいて、探検にいってみるとHarris Teeter (24時間営業)のスーパーマーケットを発見!!!これは、どうも、アメリカ全土にあるお店らしい。これこそ、アメリカのスーパー。
巨大!ま、逆に言えば小さなものを探すのが難しい。ジュースにしたって、この大きさです。レストランの人が買うようなジュースを普通の庶民が買っていくのです。これで、4.19ドル。安いよね。
でも、こんなのを買ったら毎日、必死に飲まなきゃいけなそう・・・。
ここには、インスタントコーヒー売っていました。はい。

あとは、ピザも。1枚の大きさがすごいよ。
こちらは、オーブンも大きいから、問題がないんだろうなぁ。種類もいっぱい。冷凍食品も豊富。これは、イギリスもそうだったけどこちらの人はあまり、料理をしないのかもしれないですねぇ。
BBQも、もちろんのこと有名みたい。ただ、こちらのBBQをまだ、体験してないので、わかり次第お知らせします。

さてさて、今日も大好きなスーパーへ行ってきます!

No comments: