Saturday 29 July 2006

ヤードセール

前から気になっていたことがある。それは、ヤードセール。
ガレージセールとも言うんだけど・・・今日は初めてヤードセール行ってきた。ヤードセールは大体週末の朝9時から2時くらいまでに行われる。もちろん、早く行ったほうがいいものに出会う確率が高い。
ヤードセールはだいたい、Craigslistか街のあちこちの電信柱にお知らせが貼ってある。

なかなか、面白い。本当に庭にじゅうたんを敷いてその上に、細々としたもの。あとは、そのうちのオーナーと話しながら、中へ案内されて・・・これは、いくら・・・?とか交渉が始まっていく。
今回は、アイロンとアイロン台。キルターとしては必需品アイテム。もちろん、破格の値段。
オーナーはシアトルに車で引越しをするらしくて、本当に身の回りの物しか持っていかないらしい。(ちなみに、ノースカロライナとシアトルは間逆にあるわけで・・・。飛行機でもたしか6時間くらい。思わず、笑ってしまった。そんな長い道のりを車で行くのかと思うと・・・)
とにかく、ほとんどの物が売られていた。テーブル、ソファー、掃除機、BBQコンロ、本棚などなど・・・。

そして、思わず買ってしまったのがBBQコンロ。どの家庭でも庭先に普通に置いてある。夏はきっと大活躍なんだろうなぁ。なかなか、立派なものだと思いませんか?明日もまた、朝からヤードセールに行く予定です。何か良い物をゲットしたらお知らせします。

2 comments:

Anonymous said...

BBQに誘ってくれ~。懐かしいな。ヤードセールで何かゲットしたら送ってね!(なんてね~)

Anonymous said...

BBQコンロいいですね!アメリカ生活の必需品★ってでも、お宅では肉は脂身はとらないとですね。。
カリフォルニアピザキッチンのピザ、ありましたか?