Monday 21 August 2006

引越完了

引っ越したウチは同じ敷地内にあるウチになりました。
どうも、こちらでは7月は引越しシーズンらしくあちこちで引越しの車が行き来してます。そして、ヤードセール、ムービングセールの広告も多い。8月になった途端に広告もめっきり少なくなり・・・びっくり。

同じ敷地内でも5,6件で引越しがあったようで、たまたま、ダーリンが車の修理をウチの前でしてた時に引越しをしているカップルがいて、次に入る人は決まってるかを聞いたところまだ決まってない・・・と言われて早速、大家に連絡をして次に借りることにしたのです。

他の物件とも悩んだのですが、結局、最初に気に入ったこのウチに決めたわけです。
今まで住んでいたおウチには、洗濯機も乾燥機もついていたのですが、今度のうちには「ない」のです。
敷地内に、洗濯と乾燥機があって、そこへ行ってしなければならない。これだけがかなり大きな問題だったけど、ウチの目の前にあるのでとりあえず1年間やってみよう・・・と決めました。

それ以外で「いいな・・・」って思うところがあったのです。たとえば、床が木であったり、周りが静か、タウンセンターにも10分くらい歩ければ行けるなどなど・・・。車が生活には必要だけど、今のところ歩いての生活でどうにか成り立ってます。

前のウチと違う点は、壁が真っ白なんです。どの部屋も・・・。だから同じ間取りなのに雰囲気がかなり違う。大家に、ペンキを塗り替えても良いかと交渉もしてみたんだけど・・・ダメでした。天井のファンも、いなくて、交渉した結果、ファンを買ってくればつけてくれる・・という話になりました。
天井のファンがないと、風が回らなくて結構、暑く感じます。(クーラーをつけていても・・・。)

まだ、住み始めて2,3日・・・。でも、やっぱり自分のウチというのは、いいですね。自分の好きなように配置をしたり出来るから。楽しみ。

上の写真は、リビングルームです。テーブルを買ったのでその上に大親友(彼女もキルターです。)が、作ったダブルウェディングリングというパターンを置いてみました。このキルトは、結婚式のお祝いにするキルトの1つです。(ちなみに、当初もらった時は、結婚の兆しもなかったんですけどね。(笑)
彼女は、使わないから・・・ということで、私にくれた作品です。
このパターン、キルトの教室に二人で通っていた時に習ったのですが私は、針刺しを作ろうと思って大失敗したパターン。それ以来作ってはいないのですが・・・。いつかチャレンジしたいと思ってます。
そうそう、壁が白いおかげでたくさんキルトも飾れるわけです。(笑)

ちなみに、この2番目の写真の部屋には、今までに友達からもらったポストカードをコレクションとして貼ってあります。もし、私にポストカードをどこかから送ってくれるなら大歓迎。楽しみにしてます。よろしくね!

2 comments:

Anonymous said...

お。ステキなおうちみつかりましたね。まだどこにも行く予定はないのだけど、行ったら絵葉書を書くようにしますよ~。アメリカではジョンベネ事件は再び大フィーバーですか?

lemoynestar said...

ジョンベネ事件、犯人が捕まった週は大フィーバーしてたと思う。そうそう、Noricoさんの好きな"ER"朝の10時から12時まで毎日のように放映されてます。もちろん、ジョージクルーニー出てますよ。