Friday 25 August 2006

Maggiano's


サウスポイントという大きなショッピングセンターがあります。そこには、Coach、Origin、バナナリパブリック、GAPなど有名なお店もいくつか入ってます。
デパートもあるのですが、2階建て。銀座のようなショッピングを期待してはいけません。それでも、週末となれば、巨大な駐車場は車でいっぱい。アメリカ人もショッピングは大好きなようです。

さて、3,4時間ショッピングセンターでウロウロして、その後本屋へ。本屋にはベンチとソファーがたくさんあり、みんな本を買わずにそこで一日中読んでるようです。
PCを開いている人がいると思ったら、そこの本屋ではインターネットは有料のようインターネットをやっている人は少なかったです。(笑)
Maggiano's(マッジャーノ)というイタリア料理店を見つけました。
そこは、レストランウェディングとかも出来るようなちょっとオシャレなレストラン。
私たちが行ったときには、すでに列が出来ていて20分ほど待たされました。その間に、ジャズの生演奏。歌はいまいちだったけど、ピアノは良かったです。

このレストラン、一皿がかなり大きいので人数分オーダーすると大変なことになるそうなので、とりあえず一皿。これは、チキンの中にチーズとかを詰めたトマトソース煮。こってりとした味で一皿で十分満足。
まだ、アメリカンサイズのデザートをレストランで食べたことがないのでトライしたい・・って毎回思うんだけど、いつもデザートまでたどり着くことが出来ない。メインを抜かして、最初からデザートに行くべきなのかしら?

No comments: