Tuesday 3 October 2006

Molong 1日目

ずっとアップデートが出来ませんでした。理由は2つ。インターネットがつなげない状況であったことと、帰りの飛行機の中で熱を出し、昨日は1日中ウチで熱と戦っていた・・からです。とにかく、色々な事があったので、写真と共にアップデートしたいと思います。

ブリスベンからシドニーへ飛行機で戻り、そこからレンターカーを借りてダーリンのお母様のうちへ向かいました。向かう途中で、お父様のお友達と夕食をとり、夜、9時過ぎからモーロングという田舎町へ向かいました。約4時間の道のり。私は、すでに疲れていたので車の中で寝てしまいましたが、ダーリンも途中で休息をとったようで、実家へ着いたのは夜中の2時過ぎでした。

さっそく、朝起きて朝食をみんなでとった後お母様が、「今日のランチはキッシュよ!」作り方を教えてあげるわ・・・って、土曜日に結婚式を挙げるとは思えないような勢い。キッシュを作っている最中に、お母様がこれが終わったら、フルーツケーキよ。そして、あとはクッキー・・・。って、1日に3個もオーブンを使った料理を作ってしまうなんて、私には考えられない。私は、ランチを終えたら、疲れがどっと来てしまい、昼寝をさせてもらいました。そして、起きてみたら・・・お母様、ちゃんと作り終えてました。3つとも・・・。晩御飯は、「ローストラム」でした。これも、ローストポテトと一緒に・・・。すべて愛情のこもった料理をいただきました。

お母様の特性キッシュには、レシピがない。あるんだろうけど、すべて頭の中にあるようでかなり大雑把。でも、とてもおいしいキッシュが出来上がりました。私も作りたいと思うのですが、私にはやっぱり、レシピが必要なので今度、作った時にブログに載せますね。

1 comment:

Anonymous said...

すごーい!美味しそうなキッシュ!焦げ目がまた絶妙だね♪