Friday 3 November 2006

日本食材店


見つけたのです。日本食材店。
アジア食材店(中国人経営)などはいくつか見つけたのですが、日本食だけ・・・というのはなかなか探せなくて・・・。やっと、日本人経営の日本食材店。私の中でかなりヒット。
中国人経営の食材店は、やはり中華材料がメインになってたり、店の雰囲気も中華系。
でも、日本食材店はやっぱり、なんとなく小綺麗にしてあるような気がする。店の雰囲気も明るいような木がするし・・・。思わず、30ドルも払ってメンバーシップになってしまった。
週末に行くと、巻き寿司のパックと大福(たぶん、お店の人の手作り?)をくれるのです。すごくない?
味は、そこそこ・・・だけど、うちのダーリンは大福のファンなので、喜んで食べてました。(笑)

何が嬉しい・・・って、ほとんどの日本調味料は置いてあるし、しめ鯖とか鯵の開きとかもあるんだよ。
買ってはいないが、これってかなりすごいことです。ロンドンよりも、今の方が日本食がたくさん手に入るような気がする。

さすがに松茸は無理ですが・・・。それなりに秋の味覚を楽しんでます。

東洋食品
748 East Chatham St.,
Suite L, Cary

PS:このブログの英語バージョンも作ってみました。機会があれば見てください。

1 comment:

Anonymous said...

オーストラリアにいたとき、10キロ近く太った時があって、暫くの間は日本食材店で蕎麦を大量に買い込み、それだけ食べてました。
そのときは、”日本食”っていいもんだなぁとしみじみ感じたのを思い出しました。