Tuesday 21 November 2006

冬に向かってる

サンノゼから飛行機でアトランタを経由して無事、帰ってきました。
実は、カリフォルニアで中古の車を買ってアメリカ横断・・・っていう話もあったんだけど結局、見つけた車(すっごく気に入ってたんだけどね)は、検査に出した結果あまり良くなく、買うのをやめたのです。見た目はとても良かったんだけど、エンジンとかが今いちだったみたい。(私にはあまりわからない)もちろん、私はすごくショック。だって、もう頭の中は、車でアメリカ横断して帰るんだぁ~。って張り切ってたから。

サンノゼではダーリンが一緒に前に働いてた時の同僚と会ったり、車を見に行ったりと・・・イベント満載でした。最後の日はスタンフォード大学に行って、ロダンの彫刻を見たりのんびりした休日を過ごしました。でも、あまりにも疲れていて、スタンフォード大学の駐車場で思わず昼寝をしてしまった。

特にシリコンバレーは、谷にある街だから気温も暖かいようです。その代わり、「紅葉」は見られないみたい。

アメリカの東は、「紅葉」は有名らしい。気候の差も、西に比べたら激しいようでノースカロライナに帰ってきたら、紅葉も終わっていて冬に向かっているというのを肌で感じる。今日も一日中雨だった。

1 comment:

Anonymous said...

夕焼けっていいよね。
なんか、日常のもろもろを忘れてほっとしてしまうよ。
美術館っていいよね。堪能できたようだね。