Tuesday 26 December 2006

クリスマスディナー


クリスマスは相変わらず作って食べて・・・・そしてのんびりと過ごしました。
こちらの気候は、例年に比べて暖かいみたいです。

ローストチキンはダーリン担当なので、私は珍しくベジ担当です。
最近はBBQで挑戦して、今回はすごくうまく出来ました。
チキンのしたにラックを置いて焼くのが一番いいみたい。

今度は、もう少し皮がパリッと焼けると嬉しいかな?





この他にデザートにガトーデショコラを作ってみました。ケーキの中に刻んだウォールナッツも入れてみました。ブログにはアップしてないのですが、今回は3回目で、2回目の時はアーモンドを入れてみたのですが、アーモンドの方がおいしいかも。

最近、お菓子作りにも少し興味があり・・・。作ってみたいものがいくつかあります。その中には、パンプキンプディング、パンプキンパイあとクリームホーン(これは、私が子供の頃、母が作ってくれたのをなんとなく覚えてる。)クリームホーンの型も、母から譲り受けているので、作ってみようと思ってます。

1 comment:

Anonymous said...

すごい、おいしそうだね。。好きな人と手作りの食べ物を食べれるって幸せだね。クリームホーンが出来るってすごい!!