Sunday 1 April 2007

Magnolia Grill

週末になると天気が良くなってくれて嬉しい。
今週末はやはりお気に入りの庭園に行ってきました。こないだよりもさらにまたお花が見事に咲いていました。そして、人も多かった。やっぱり、天気がいいと、みんな考えることは一緒のようです。(笑)




さて、今日は新しいレストランを開拓。
Magnolia Grill
はアメリカのトップ50のレストランに入ってたので、早速ウチからも近いので庭園に行った後に行ってみました。
6時頃にお店へ着くと、もう駐車場にはたくさんの車・・・。「あ、入れないかも・・・」という不安を抱きながらお店の中へ・・・。

広々とした雰囲気の中で、バーとレストランに仕切られていて予約なしでも、バーカウンターでも食事が出来るらしく、すぐにバーの方へ通してもらいました。
バーカウンターからは、オープンキッチンが見えてみんなテキパキと働いていていい感じ・・・。
来ているお客さんたちも、ちょっと普通の感じとは違い皆さんオシャレをして素敵な人が多かったです。

さてさて、料理のほうですが・・・・。私達は相変わらず前菜を2品、メインを1品、そしてデザートという感じにしてみました。
でも、こちらの人たちはもちろん・・・・。コースでしっかり食べられます。


前菜は、オクトパスのサラダ
こっちでは初のオクトパス。表面を少し焼いていて、ローストしたアーモンド、オクラ、パプリカなとが入っていてドレッシングも、絶妙!
盛り付けもきちんとしてて、目でも楽しむことが出来ました。





もう1品の前菜はツナを軽く焙ってあり、サラダライスの上に少しスパイシーなソースと一緒に食べます。
ツナも新鮮でソースも少しだけピリッという感じですべての材料を味わうことができ、大満足。
そして、メイン・・・・。




やっぱり、大きい。これはアメリカサイズ・・・。メインは1品で正解・・・って感じ。(笑)
ステーキをいただきました。このソースは、ブルーチーズが入っていておいしい!お肉も硬すぎず、付け合せの野菜も新鮮です。そうそう、パンが2種類出てきて、1つはガーリックのきいたフォカッチャ。もう1つはサワドータイプのもの。両方とも温められていて気が利いてます。ちなみに、私はフォカッチャの方
が好きでした。そして、パンにつけてこのソースを食べるとまた美味しい!!!

私達の間ではかなりの高得点。でも、まだデザートを食べてないから最後まで気を抜いてはいけない・・・ということで、デザートを頼んでみました。
ダブルチョコレートタルトにローストアーモンドとバニラアイスクリームをオーダー。
これは、チョコレートが本当に柔らかい。うーーーん、どうやって作るんだろう・・・ってくらいソフト。
ダークチョコレートで作られているようで、甘すぎず大人の味。これにカプチーノをいただきました。
もう1つは、ココナッツスポンジケーキにパイナップルのコンポート。これは、まぁまぁ・・・。
残念ながらあまり感激するところが、スポンジケーキの方にはありませんでした。

最終結果としては・・・・。
リピートをしたいお店の仲間入りです。メインはかなりの高得点。たぶん、私達の間では久しぶりに1位の入れ替えです。でも、デザート面では、Lanternといい勝負。ちなみに、LanternもTop50に入ってましたよ。

Magnolia Grill
1002 Ninth Street
Durham, NC 27705
TEL 919-286-3609 (for dinner reservations)

open for dinner
1800 -- 2130 Tue - Thu
1730 -- 2200 Fri - Sat

3 comments:

Anonymous said...

思わず、写真をクリックしてアップで見てしまった。すごーく美味しそう!!!すごいボリュームだね。私は今、ほそぼそとベジタリアンと豆腐、ご飯の生活をしてます。

lemoynestar said...

大丈夫よ。ここの店はヘルシーなものもあるみたいだから・・・。
NCに遊びに来てぇ~。

Anonymous said...

おいしそうなステーキですね。ここはNCのBBQより写真見ただけでもイイ感じなのが分かる!(笑)
日曜に浜離宮でお花見してきましたよ☆