Tuesday 19 June 2007

アメリカ兵へ送るキルト


前回お話した負傷したアメリカ兵に送るキルトがほぼ完成したようです。やっと写真を撮ってきました。パトリオットカラー(赤・青・白)で作る・・という事だったの集まったパターンを見て納得。思った以上にカラフルな仕上がりでした。

この作品にはキルトはなく、お座布団のように長い3本糸(これも、赤と青と白)で上、綿、下とでところどころ、結ばれていました。そして、残るはバインディング。これは、周りの綿の部分をカットしてバイヤステープを作って縫うだけです。これは、どうもナンシー担当のようでした。

ちなみに、私の作品は・・・・。
一番上の左から3番目で、シューフライというパターンそして上から3段目の左から3番目のベアーズフットです。

最近、話題が乏しくアップが遅れ気味です。お許しください!

2 comments:

Anonymous said...

もうバカンスかと思いましたよ。
キルトきれいですね。
でもどういうところにお贈りするんですか?病院とか?

lemoynestar said...

私も詳しくはわかってないんだけどね。(彼女達の英語がわかりにくい・・っていうのもあって)
でも、ほとんどの人が教会に携わっていて、そういうところで色々なボランティアのイベントがあるみたい。たぶん、病院に送るんだと思う。