Thursday 28 June 2007

信じられないことが・・・


起きました。やっぱり、起こったのです。
RDU(ローリーダーラム空港)に着いて早速チェックインをしようと思ったら・・・。な、なんと飛行機がキャンセルになってました。理由はJFKがストームの為、飛行機が着陸できないから今日は飛行機がないよ!!!とのことです。

信じられないでしょう????こんなこと、初めて。
JFKからロンドンそして、セビリアまでの予定がすべて変更になってしまう。
アメリカ人って、適当だから言ってることが当てにならないんだよねぇ~。とにかく、明日また、出直しです。明日は、RDUからアトランタを経由してJFKの予定。

お昼も食べず3時頃まで空港で次の飛行機のチェックとかをしてもらったんだけど、とりあえずデルタのJFKまでの飛行機はGet。でもねぇ、怪しいんだよねぇ。その後のVirginの飛行機がどうなってるのか。

とりあえず、お昼をダーリンのオフィスの近くの韓国料理屋さんで初めてスンドゥブを食べてみました。
これまた、「おいしい」という評判を聞いてたので・・・。
今日の出来事にかなりのショックを受けてたのですが、とにかく「腹がすいては戦は出来ぬ・・・」の心境でした。
で・・・もって、スンドゥブなのですが。私がオーダーしたものは、牛肉豆腐鍋でした。海鮮も気になったんだけど、あさり、牡蠣、エビが入ってるみたいで、おいしそうだったんだけど・・・。なにせ、夏に牡蠣を食べるのはちょっと心配なこともありやめました。

辛さも選べてスパイシーにしたら、超辛い。暑くて辛くて・・・。いまいち味が。
でも、少し冷めてきたら前回食べた焼肉屋よりいいかもしれない。でも、やっぱり韓国料理は日本で食べるのが一番かも。もちろん、本場韓国は違うのでしょうが、まだ行ったことがないのでなんとも言えない。
Vit Goal Tofu
919-361-9100
2107 Allendown Dr unit #101A, Durham NC

さて、ダーリンのオフィスに食後戻ってきてスペインに電話して予約を変更したり、もう大変なことになってます。とりあえず、大丈夫そうだけど。
問題は、飛行機。ダーリンはかれこれ、2時間以上旅行代理店と話してる。そしてまだ結果が出てない。
どうなることやら・・・。不安です。

そして、代理店では結局、埒が明かず会社の旅行業務部へ行って助けてもらってます。
アメリカの航空会社は、ストームやら台風やらですぐに飛行機がキャンセルになってしまうらしい。
Virginは英国の会社だから、ストームの中でもJFKからヒースローに定刻通り、本日離陸するらしい。
ああ、飛行機代が・・・。大変です。また、わかり次第アップデートします。

1 comment:

Anonymous said...

そうかぁ、もうそんな時期なんだね。旅行はまだ先かと思ってたよ。それにしても、いやややぁ、大変だったね。無事に飛行機手配できたのかな?旅行話楽しみにしてるよ~!!私も旅行行きたいわぁ。