Monday 20 August 2007

水不足

長い間ブログを更新しなかったような気がします。はい、怠けてました。
NCも暑いです。たぶん、日本の蒸し暑さに比べればたいした事ない・・・と日本にいる人たちに言われそうですが、ヨーロッパから帰ってきたら、NCも蒸し暑い・・・って思うことが多々。
今更ですが、うちの天井にもファンが付きました。(笑)
クーラーはあまり好きじゃないので、日中はつけるけど寝る時は、消しているのでファンがついていると、心地よい風を感じます。(でも、私、喉が弱いのです。すぐにイガイガしてしまうので夜中に2,3度はお水を飲んでる。)

さて、こちらの生活は・・・田舎ですので至って変化はありません。ただ、水不足を感じます。
木や花たちはかなりダメージを受けています。枯れている木がたくさん!
ウォーキングを始めてから、自然とそういうことに目が行く自分にちょっと驚いていたりして・・・・。心のどこかで、雨が降ればウォーキングをサボれる・・・という気持ちも無きにしも非ず。

雨が少しでも降ると温度も下がるんだろうけど、今のところまったくそんな雰囲気はありません。いつになったら過ごしやすい季節が来るんだろう・・・?




No comments: