Sunday 30 September 2007

Carrboro Music Festival

Carrboro Music Festivalが年に一度行われます。去年は、なぜ行かなかったんだろう・・と思ったら、オーストラリアへ行ってたのでした。1年前の事を忘れてしまってた。(笑)

さて、このフェスティバルは結構大きなイベントのようでたくさんのバンドがこの日のためにあちこちからやってきて無料で聞かせてくれる。

まずは、うちから5分のファーマーズマーケットが行われる場所で1時間のライブがあるので、行ってみた。私たちは、スクラブル(単語を作るゲーム)とスナックを持って行ってみました。曲はほとんどオリジナルなので、いまいち・・・なのですが、まぁピクニック気分で楽しめます。家族で来ている人たちもたくさん。小さな子供は、写真の後ろに写っている滑り台で遊ばせたり、ま、みんな自由にやってました。

場所も20箇所くらいで行われ、レストランの駐車場、空き地などなど・・・。あり道路も歩行者天国のように締め切ったり。とにかくフェスティバルの為にいつもと様子が違う。

そして、私たちも町の中心へ。
あちこちからジャズやフュージョン、ロックなどが聞こえてくる。それなりにどの会場に行っても人がいっぱいだった。


そして、最後にウィーバーマーケットの広場に。かなりの人で盛り上がっている。

このバンドはラテン専門で、曲が始まると周りの人たちはそのリズムに合わせて踊り始めてた。
やっぱりラテンはいいなぁ~と思った。踊れなくてもリズムに合わせて体が動く・・っていうのは、楽しい。
すごく盛り上がって、アンコールまでやってた。このバンドはよかった!
今日は天気もよく、フェスティバル日和だったと思う。

No comments: