Tuesday 1 April 2008

Melting Pot

大好きな食べ物情報!チーズフォンデュのお店を見つけました。
なぜか、数年に1度の割合でフォンデュが食べたくなる私です。日本にいるときも、友達を急に誘って銀座へフォンデュを食べに行った思い出が・・・。(笑)

フォンデュって一度食べると当分食べたい・・・って思わないんだけど、チーズ好きだし、寒い気候だと、フォンデュ・・・って思う。

今回は最初にパンとなぜかリンゴをチーズで食べました。なぜ?リンゴにチーズという不思議な組み合わせでこれは、いただけない。あ、そう!野菜も(ニンジン、カリフラワー)生でした。ちょっと「えっ」という感覚。。その後、メインでスープフォンデュでした。オイルフォンデュは知っていたけど、スープは初めて。

スープの中にかなりのワインを入れてその中に野菜を入れます。あとはお肉・魚などを串にさしてソースにつけて食べます。このソースが変わった味のものがあってやっぱり、アメリカって思いました。(笑)カレーソースは微妙な味でした。
ソースは、それぞれのお肉・魚によって使い分けるみたいだったけど、私は、専ら、サルサとブルーチーズのソースで食べてました。

メインはフィレミョン、テリヤキ味付けのビーフ、チキン、えび、サーモンでした。フィレミョンとサーモンおいしかったです。やわらかくて。。。



そして、かなりおなかがいっぱいだったのですが、やはりデザートを食べました。はい、期待していたチョコレートフォンデュ。
一番小さなサイズをオーダーしましたが、この量です。さすが、アメリカ。なぜか、チーズケーキもつけて食べるみたい。(笑)

ストロベリー、バナナ、マシュマロ、スポンジケーキ、ライスクリスピーとチーズケーキ

どれもおいしかったです。


2時間くらい時間をかけて食べたのですごくおなかがいっぱいになりました。
このお店、チェーン店のようでアメリカ中にあるようです。

Melting Pot
7011 Fayetteville Road, Suite 101
Durham, NC
(919) 544-6358




2 comments:

Anonymous said...

お、うちの近くのKing of Prussia (通称キンプル)にもあった、行ってみようかしら。。もちろんアントレなんて頼んじゃダメですよね(量として)
しっかしアメリカはなんでもサイズが大きいですよねえ~こないだチーズケーキファクトリーでクラブサンドを夜食べたんですが、もちろんお持ち帰り。翌日の昼も食べるハメに。。(充分足りた)
今日は私のところで日本食パーティです!!
稲荷寿司・ロールキャベツ・サラダというちょっとヘンなとりあわせだけど、まあドイツ人だし分からないでしょう(笑)エヘ

lemoynestar said...

おお、noricoさんずいぶん日本食がんばってるじゃないですかぁ。私も、つい最近、いなりずしを作ってみました。
やっぱり、酢飯っておいしいよね!