Wednesday 20 August 2008

バンコク

またまた、久しぶりのブログになってしまいました。
今、バンコクです。
今回は、JALでバンコク入りしてみました。
流石、JALのサービスは良いです。細かいところまで気がつくし、アメリカ系のスチュワーデスとは雲泥の差です。
機内食も、まともでした。トレイで、メインディッシュを置いてある所には、ちゃんと保温効果があったり、驚きでした。

そして、おやつの時間帯も美味しいアイスクリームが出てきたし、映画も種類が多くて時間が足りないくらいでした。
JALとヴァージンアトランティックは、私のお気に入りの航空会社です。(笑)帰りの飛行機も楽しみ!
バンコクには、パートナーのご両親が住んでいます。1年に1度はどこかで会うようにしています。
今回は、日本へ来たついでにバンコクへ来ました。

彼は、バンコクに30年以上住んでおり、一度はオーストラリアに戻ったもののまた、バンコクで暮らし始めました。彼らには、メイドも一緒に住んでいて彼女がすごく料理が上手なのです。
毎日、レストランで食事をしているような感じです。(笑)

今回は、私達のリクエストに答えてくれてヤムウンセン(シーフードサラダ)、チキンとカシューナッツの炒め物と野菜炒めを作ってくれました。何を食べても美味しいのは、何よりも嬉しいことです。

午前中は彼らの通っているスポーツクラブでテニスの練習をしています。もちろん、パートナーのお父様と一緒に。コーチもつき、毎日暑い中少しでも上達するようにパートナーも私も必死です。
1週間だけのスポーツクラブの会員ですが、優雅なものです。テニスコートをはじめ、競泳用のプール、スカッシュコート、芝生の上で行うボーリング、バドミントンコートなどと充実しています。
テニスではボールボーイがいるので、ボールを拾ってくれるのはありがたい。もちろん、最後にチップを渡しますが、6,7歳の男の子が無言で一生懸命ボール拾いをしてくれるのは、すごくかわいかったです。やっぱり、出来のいいボールボーイと怠け者とは、はっきり分かれるから面白いものです。

1 comment:

Anonymous said...

タイだー!!いいなー。
お手伝いさんつきとは。
理想の生活だぁね。
本当に料理おいしそう!

ともこ