Tuesday 6 January 2009

Kandas再び

最近のお気に入りインドレストランKandas。
去年、2回ほど行ったのですがカレー部門(チキンカレーとか)が今いちだったのです。
理由は・・・ウェイターに「インド人が食べる辛さにしてください」とお願いしても、やっぱり「マイルド」でカレーにパンチがなかったんです。

しかし、今回はさすがに私たちの顔も覚えてくれて本当に「本場の辛さを食べたい」というのがわかってもらえたようで、出てきました。前回食べた「サグカレー」(ほうれん草カレー)はおいしかったのですが、それに加えてスパイシ
ーも加わって絶品でした。

そして、今、私の中でかなりのブーム。トマトスープ。
見るからに美味しそうでしょう。おいしいんです。まず、スープの中にニンニク、しょうがの味もし、かつトマトの味が濃厚で上にトッピングとしてコリアンダーとクリームが。
これは、いつか自分で作ってみたいと思う一品です。パートナーの同僚と一緒に行こうと思っているのですが、なかなかタイミングが合わずまだ、実現していません。
彼は南インド出身らしく、彼と行く時は南インドの料理を食べようと思っています。

話が変わりますが、去年はあまりブログを少し怠けていた節もあるので今年は気合いを入れていきたいと思います。(笑)

No comments: