Sunday 23 August 2009

ブルーベリーパンケーキ


昨日からパートナーは明日のブランチは「ブルーベリーパンケーキ」を作ると断言していました。そして、張り切って作ってくれたのがこれです!例のオーガニックのブルーベリーを冷凍してあるのでそれをふんだんに使って作りました。

私が日本でパンケーキ、ホットケーキを作る時はいつも市販のホットケーキミックスを買って作るのが普通だと思っていたのですが。(笑)ただ単に小麦粉とベーキングパウダーを混ぜればホットケーキミックスになるという事に気づかされました。はい、パートナーによって。今回は、ブルーベリーパンケーキをアイスクリームと一緒にデザート感覚でいただきました。そうです、この前にちゃんと目玉焼きを食べています。しっかり、どっしりとしたブランチでした。ごちそうさまでした。

No comments: