Monday 24 August 2009

グリーンカレー


タイ料理にはまっている私達。トムヤンクンに始まり、チキンバジルなど色々とチャレンジしているのですが、やっぱりこれは、はずせないでしょう。グリーンカレー。
タイに旅行した時にいつも、何個かグリーン、イエロー、レッドカレーなどのパッケージになっている物を買って帰った事がありました。私はその中でもグリーンカレーが一番好き。
なぜって、やはり一番スパイシーだからです。後ろ髪を引かれるような辛さが、何とも言えません。

そしてな・な・なんとアメリカでダーーーン!
このデカサイズなグリーンカレーのルーを見つけてしまいました。
これで7ドルくらい。さすが、アメリカンサイズ。はい、1キロ入ってます。(笑)




No comments: