Monday 7 September 2009

タートル


今日はアメリカはLabour Dayでお休みでした。パートナーもいないので、キルトミーティングに参加してみました。朝9時から始まり夕方4時頃まで。みんなで「亀」を作りました。
この亀達は、全てチャリティーで癌の子供達にプレゼントする為の物です。
7人集まり、まずは一人1個作りました。その後、手分けして全部で10個の亀さんを作りました。すごいよねぇ。このキルトグループはたくさんの寄贈のキルトを作っているようです。私も一応、そのメンバーなんですが私が参加するのは年に1度くらいかな?
去年は、たしかイラクにいる兵士達へのキルトを送るプロジェクトに参加した事があります。


それにしても、この亀さん達は一人のメンバーが全て布をカットし、すぐに作れるような状態にしてありました。だから、生地も中に詰める綿もたぶんすべて彼女が用意したんだと思います。太っ腹だよねぇ。もちろん、最後に少しずつお金を出し合いましたがほんの気持ち程度なのでただただ、みんな寛大だなぁ・・・と思わずにいられません。

今回はいつもより長いワークショップだったのでみんなで食事を持ち寄り。私は手作りバニラアイスクリームを持っていきましたよ!なかなか、好評でした。(笑)

ちなみに、私以外のメンバーはミシン派なんです。私一人、手縫い出来るところは手縫いをし、あとは他の人のミシンを借りて作りました。ちなみに、私が作った亀さんは黄色の甲羅です!どの亀もかわいかったですよ!

No comments: