Wednesday 16 September 2009

大好きな人



私がとても好きだった俳優が膵臓がんのためなくなりました。彼の名はパトリック・スゥエイジ。まだ57歳という若さ。私はDirty Dancingの彼のダンスに惚れ、アウトサイダー、ゴースト、3人のエンジェルなどなど彼の出ている作品はたくさん見ました。あんなにごついマッチョな体格をしているのに、踊りだすとすごくセクシーで紳士的。そして、3人のエンジェルではドラッグクイーンの役でコメディ映画。最後に見た映画はダンシングハバナ。この映画ではダンスの先生役でほんの少ししか出てなかったけど、でもでも、やっぱり彼が出ていたから良くなった映画だと私は思ってます。

She's like the windは、彼がDirty Dancingで歌っていた曲です。この曲を聴くと胸が熱くなります。
たぶん、この週末はテレビで彼の映画をトリビュートでやると思うので見たいと思ってます!本当に久しぶりにショックを受けました。(泣) R.I.P


2 comments:

yuki said...

私の彼の死を聞いてショックでした。ダーティダンシングを何度観たことか。。。映画の踊りを見て練習してたなぁ。素敵な俳優さんでしたね。

lemoynestar said...

彼は愛妻家でもあり、She´s like the windは奥さんの事を思い浮かべながら作詞したらしい。
なんと素敵なエピソードなんだろう!と思いました。