Thursday 17 September 2009

見て!



94年のミュージックアワードでパトリックスエイジと奥様が踊った時のビデオです。
彼が19歳、奥様が14歳の時に初めて彼のお母様のバレエスクールで出会い、奥様の初めてのダンスパートナーがパトリックスエイジだったそうです。
そして、彼が23歳の時に奥様と結婚し、34年間の結婚生活だったそうです。
お互いに初めて一緒に踊った時に感じるものがあったそうです。

彼の映画はロマンチックな物語が多いにも関わらず彼の実生活の方が遥かにロマンチックだったようです。こんなに愛し合っている二人だったにもかかわらず奥様は2度の流産を経験しているようです。でも、悲しい時も二人はまるで一人であるかのように運命を共にしたそうです。

彼は膵臓がんになって余命5ヶ月と宣告を受けても決してあきらめる事をせず「僕は彼女がいるから生きる事が出来る」と語ったそうです。でもでも、彼も人間 ですから、彼のお父さんが心臓発作で亡くなった後アルコール依存症になったり、お姉さんは自殺をしてしまったり・・・というダークな部分もあったようで す。

奥さんと一緒にOne last danceという映画を数年前に作ったようで、予告を見たらたくさんのダンスシーンで思わずDVDを購入してしまいました。はい、ミーハーな私です。(笑)でも、見る価値はあると直感しました。

1 comment:

yuki said...

二人とも情熱的で愛し合っている感じがするね。この映像が見れて良かった。ありがとう。うん、うん、彼の生い立ち、私も調べたよー。