Saturday 28 November 2009

サンクスギビング

今年のサンクスギビングはカンザスから友達がやってきました。彼女とはイギリスにいた時に知り合い、日本にいた時は年に1度くらいの割合で温泉へ行ったりした仲でした。
久しぶりに、楽しい時間を過ごしました。日本からだとあまりにも遠くて誰も来てもらえないけど、アメリカ国内に住んでる彼女には、2つ返事で来てもらえました。(笑)

サンクスギビングって、前にも書いたかもしれないけどアメリカで最大のイベントなんです。つまりクリスマスより大きなイベントで、27日のサンクスギビングデーは全てのお店が休み。見事に全てが休みでした。中華レストランを除いて。

まぁ、そんな中を二人で1時間ほどウォーキングをしてうちの近くを散歩しました。パートナーは先週の土曜日から朝も夜も関係なくカスタマー先の問題が発生しずっと仕事をし続けてました。その途中で一緒にローストチキンを作ったり、タイ風ポークチョップを作ってくれたりしました。私は、もっぱら デザート担当しました。

そして、次の日はブラックフライデーと言って、セールが朝6時から始まるのです。・・・と言っても私達は11時頃からのんびり行動。でも、久しぶりに友達とあーだ、こーだと言いながらのショッピングは楽しいですね。
私は、これをゲットしました。私の中でピアスを買うのは滅多にないんです。というか、いつもチェックをするのですがなかなか、「これだ!」と思える物に遭えないから。
でも、やっと出会いました。(笑)写真で見るよりもっと本当はキラキラ輝いていて素敵なんです。これをつけてお出かけするのが楽しみです。

お料理もたくさん作ったのですが、食べるのに忙しくて写真を撮るのを忘れました。(笑)私らしいでしょ!

1 comment:

countess said...

ごちそう様&お世話様でした♪
たのしかった~。

KSのほうが都会かもしれませんよ!
今度は遊びに来てください。
おまちしてま~す!