Sunday 22 November 2009

シューティング

じゃーん。すごいでしょ!ピストルが机の上にズラッと並んでおります。(笑)
そうそう、こっちでは、シューティングはこっちでは普通の趣味の一つ。特にNCでは、ピストルを持つ事はピストル携帯免許みたいのさえ持てば誰でも持てるらしい。
ビルとかにピストル携帯厳禁という表示さえ出てなければ「携帯OK」なんだからすごいよね。日本では考えられない。所変わると色々と変わるんだな・・・と目の当たりしました。


ほら、私の隣で打ち方を教えてくれているパートナーの同僚。ピストル携帯。これは、護身用との事。ちゃんと玉も入ってるんだって。驚きでした。彼の同僚、シューティングが大好きらしく、週に一度は練習をしているそうです。で、「ピストルをどのくらい持ってるの?」って聞いたら、「君は靴をどのくらい持ってるの」と聞き返されてしまいました。(笑)
ちなみに、ピストルを12個くらい持っているらしい。すごいよね。何がそんなに魅力なんだろう?と思ってしまいました。彼に、「撃っている時にアドレナリンが出た?」と聞かれたけど、そのような物は全く。ただ、いい経験だとは思いました。



今回、上の写真の同僚がパートナーに一度はシューティングを経験した方がいい、というので私達ともう一人と4人で行きました。男性達は途中から、お皿みたいな的を倒していくのをしきりにやってました。私?段ボールに的を貼付けて、それを標的に。これは、パートナーが撃っているビデオですが、うまいので驚きでした。でも、アドレナリンは出なかったみたい。(笑)

私がアドレナリンが出るのはやっぱり、料理を作ってる時かな・・・と思いました。

No comments: