Friday 22 January 2010

パンプキンプディング

お久しぶりです。今週の火曜日は16度もありポカポカ陽気だったのに、今日は6度しかありません。外は霧雨が降り、底冷えする・・・って感じです。
2010年になったからと言って特に変わった事はないのですが、でも何だか毎日予定が入ってます。だから、あっという間に1週間が終わってしまう!
自分の誕生日に決心をしたジョギング!続いてますよぉ〜。Julieとは週1回、ちょっとしたジョギングコースを走ってます。そして、パートナーとも家の近くを。そして、やっとこの間、Julieと初めて5キロを走り抜く事が出来た。だからと言って、ジョギングが好きになった・・・と言うわけではないかな?(笑)でも、決めたからには少し続けてみよう・・・と思うのと、ジョギングの後のカフェラテやランチが美味しい!と思うのです。


さて、相変わらず食べ物の話しです。パンプキンプディングをちょっと前に作りました。今回は滑らかに仕上がり大満足。上にのっているのは焼きメレンゲ。
これを作るのが思った以上に大変だった。何でも初めては大変ですね。私がメレンゲを作ってる時に、後ろから「もっとこうした方がいい」とか色々な事を言われて、「カチン」。だって、私の中ではパートナーがメレンゲなんか作った事ないのにそういう事を言っているんだろう・・・と思ったわけですよ。
しかし!!!!それは、間違えだったんです。パートナーはオーストラリア出身。オーストラリアではパバロバっていう焼きメレンゲのケーキがあり自ら作るほどの腕前だったわけです。(後日談)
なので、今度からはかれに担当してメレンゲを作ってもらおうと思ったわけです。(笑)
今年は、今までに作った事ないスイーツにチャレンジしてみようと思ってます。

No comments: