Friday 29 January 2010

寒い週末になりそう


またまた、今週末は寒くなるそうです。現在の気温3℃。でも体感温度はマイナス2℃との事。こういう寒い日は温かいスープが一番。
最近スープ作りに凝ってます。この間、オニオンスープを作ったんだけど・・・。話しには聞いてたんだけど、やっぱり大変だった。2時間くらいかかった。そして、味は大失敗。超めげました。(泣)

でも、次回またチャレンジしてみようと思います。失敗した理由はわかってるの。だから、たぶん、今度は大丈夫だと思う。このトマトスープも、まぁ、まぁでした。ちょっとセロリを入れ過ぎ(レシピ通りに作ったんだけど、アメリカのセロリは味が強すぎるみたい)、これまた今いち。

たかがスープされどスープ・・・という感じです。
良い週末を!

2 comments:

countess said...

ブロッコリーのスープを失敗した。離乳食か老人食のような緑のどろどろになっちゃった。あれ~?牛乳でのばせばよかったかな???スープ、あなどるべからずです。

lemoynestar said...

たぶん、牛乳とチキンストックとかでのばすといいのでは?オニオンスープは、すごく大変な思いをしたのに、うまくできなくてショックでした。次回は、がんばります。