Friday 12 February 2010

チョコナッツタルト


シュークリームは相変わらずチャレンジしているのですが、まだうまくできません。
少し前にパートナーの誕生日だったので、得意の?タルトケーキをプレゼントしました。そう、彼に誕生日の日はどうしたい?と聞いたら、「家で食事をしたい」との事で今年はレストランには行きませんでした。(私は、いつでもレストランへ行く事ウエルカム(笑))

とにかく、食べたい物を聞いてそれを作って締めはこのチョコナッツタルトです。結構凝ってるんですよ。まず、タルトを空焼きして、その中にラム風味のアーモンドクリームを入れてそして6種類のナッツ(マカダミア、ヘーゼルナッツ、ピスタチオなど)を敷き詰めて焼きました。最後にチョコレートガナッシュを上からふんだんにかけて、冷蔵庫で冷やして出来上がり。ナッツとチョコ好きにはたまらない一品です。これは、また作ろうと思ってます。

No comments: