Wednesday 10 February 2010

写真をまとめてアップ(笑)

大雪が降った日の模様
なんだか、スキー場に来たみたいな感覚になりました。
もっと降ればいいのに・・・って思ったりもして。
今年はアメリカでは異常気象のようです。
ワシントンでは1メートルくらい積もって交通機関もストップ。
きっと空港は大変な事になっていたでしょうねぇ〜。

特にNCでは雪道の運転にはほとんどの人が慣れていないので、大騒動。シャベルカーが来て雪かきをしに来たらしいけど、雪に足を取られて運転手は車をうちの駐車場に置いて帰ってしまったり。結構笑えました。















うちの前の道もこんなに雪で化粧されちゃって、知らないところへ来てしまったみたい。

さすがに人通りがありませんでした。車社会だからか、外へ出て雪遊びをする人なんてほとんど見ませんでした。強いて言えば私達くらい。街の中は静かで空がきれいでした。


なんだかほのぼのとさせる雪だるまでしょう!

そうそう、スペイン語のクラスも、朝9時から始まるんだけど、ここでは小中学校などの規則で雪が多くて降雨痛に影響が出る場合は、学校がお休みになります。その規則にうちの語学学校も従っているみたいで、一度レッスンが雪の為に無くなった事があった。

なんか不思議な規則でびっくりしました。だって、私はその日の夜に日本語のクラスはしっかりありました。ま、あって当然なので驚かないけど、なんで朝だとレッスンは無くなるのか不思議です。たぶん、子供にとって危険だからなんでしょうね?!

No comments: