Friday 30 April 2010

金曜日の夜


珍しく・・・ディナーにでかけました。ここは最近、ディナーも始めたという話を聞いていたのですが行くチャンスが中々なくてやっと行けました。ランチに何度か行った事があるので、美味しいのは知っていました。ここは、ドイツのパンとデザートが美味しいのでランチだけでも十分楽しめるお店です。

さて、私達がいった時間は8時過ぎ。もうお店は結構満杯。この日はとても暖かくて2階建てのお店なのにほとんどの人はバルコニーで食事をしてました。私達もバルコニーで。


まず、最初にムール貝のワイン蒸しをオーダーしました。これは美味しかった。ドライトマトとフランネルの味がちゃんとしてこのソースをパンに付けて食べると、いくらでもパンが食べられる・・・って感じで。最初からヒットです。

ジュリーにこのお店を教えてあげたら頻繁にご主人と来ているみたいでシュニッゼルが美味しいと聞いていたので私はシュニッツェルに。


ダーン!!すごい大きさでしょ。私の両手をよりも大きいサイズでした。お肉はジューシーで柔らかくて大満足。シンプルな味だったからお肉の味を堪能できました。「よし!食べるぞ」と意気込みましたがさすがに大き過ぎて半分ほどお持ち帰りしました。


そして、パートナーはキチンを。ローカルで育てられたチキンでまたまたすごい量。多分チキンの半身はあったような。彼も半分お持ち帰りました。チキンって火を通しすぎてしまうとすぐに固くなってしまうので簡単なようで難しい。でも、このチキンは最高!美味しかったです。二人とも大満足で、お持ち帰りをしながらもちゃんとデザートを注文しました。(笑)


クレームブリュレです。ウェイトレスが席までトレイに乗ったケーキを見せてくれてそこから注文。レストランに来た時は、デザートは別々に頼もうなんて言ってたのに、デザートの為の別腹も結構いっぱいで、結局一つだけ。でもね・・・。これ、絶対に二人分と言ってもいいくらいの大きさ。アメリカ人恐るべし!そして、私はダブルのカフェラテを頼んだんだけどね。デザートが先に来てカフェラテが後から来てなんだか慌ただしく飲んだ感じでうちに帰って来てぐったり。で、なんとその夜、眠れませんでした。たぶん、カフェインの取り過ぎ?やっぱり、夜はシングルにしておくべきだと反省。(笑)

Guglhupf
2706 durham-chapel hill blvd. suite #1
durham, nc 27707
919.401.2600


No comments: