Monday 14 June 2010

6月に入って

私とした事がまだsex and the city 2を見てないんです。評判はいまいちのようですが・・・それでもやっぱり見に行く予定です。
最近の私。スペイン語に追われ暇さえあれば単語調べに励んでます。(笑)そんな事をしていると自分の能力がアップしてるのか不安になる事も多々。ま、気長にやりますよ。大学入試じゃないしね。楽しみながらのんびりと。

そういえば、ワールドカップが始まりましたね。一応アメリカvsイングランド、ドイツvsオーストラリア、そして日本vsカメルーンをこれから見るところです。(ふふ。パートナーがいないのでスペイン語で見てみようと思ってます)。ま、英語で見てもすべてを理解できるわけでもないので、スペイン語で挑戦。(笑)リスニングにいいからね。

週末はパートナーが料理を作りたいと言ってるんだけど、バイクを直したり他に色々とやりたい事があって料理まで回らない。それでも何かを作りたい・・という事で抹茶白玉を作ってくれました。ふふふ。変な外国人ですよね。


白玉が好きなんて。日本の和菓子は大好き。あずき、白玉、餅、きな粉など。ま、私にとってはとてもありがたいです。(笑)



そして簡単なオードブル。切って盛りつけるだけなのに美味なのがメロンと生ハム。これは夏にはとても重宝する一品!



最近、作った物でヒットなのが豚ヒレ肉のサラダ。思った以上に使う胡 椒がいい味を引き出す感じでよく食卓に上る一品になってます。

No comments: