Saturday 22 July 2006

ハウスハンティング

今日は朝から、家探しをしました。ダーリンの会社が手配してくれてる不動産屋が5軒くらい色々な場所(Carrboro以外の町の物件)を見せてくれました。日本でも家探しは大変ですが、こっちでもやっぱり、同じように大変。
何が大変か・・・というと、今1ヶ月借りているうちがとても気に入ってるのでこれ以上・・・・というのが難しい。
新築を見ましたが、そのうちの周りはまだ未開発の地だったり、歩いてショッピングに行くのは不可能。なんとなく人里離れた・・って感じのところでした。
Carrboro(カーボロ)は、小さな町なのですが、木曜日の夜と日曜日の朝はWeaver Street Market(マーケット前の写真)の前の広場で音楽が聴けたり(まだ、行ってないのですが・・・)、色々なイベントもあるそうです。。最初に住んだ町のせいか、かなり気に入ってます。この町には温かみを感じるからだと思う。
夕方は、平日にアポイントをとった町の不動産屋さんに、2軒ほど見せてもらいました。最後に見た物件は今日の中では、ヒットでしたが、やっぱり、今のウチは一番いいかな?タウンセンターにも歩いていけるし、おいしいアイスクリーム屋さんもあるし・・・(笑)、スーパーもあるしね。
できれば、この町でよい物件を探したいです。

先週末から運転の練習も始めました。ペーパードライバーだったので、運転もままならないのに、日本とはすべてが逆なので、パニックになると、右に曲がるのにウィンカーをあげなきゃいけないのに、ワイパーを出してしまったり。まぁ、大変です。現在は、レンタカーなので小さくてオートマ・・。でも、たぶん、私たちが乗る車は中古で見つけたVolvoになりそうです。もちろん、マニュアルです。マニュアルはペーパーだったにもかかわらず、はるか昔に免許を取ったばかりのときに、父の車(グロリア)がマニュアルだったので、何度か運転したので慣れればなんとかなるだろう・・・という気持ちがあります。それに、マニュアルはできない割には好きだったりします。今の一番の心配は、高速道路・・・。まだ運転してないので、なんとも言えませんが、道を覚えなければいけないのでそれが心配。もちろん、カーナビなんてものは、ありません。明日も練習です。ビギナーなものですから、慣れないことをすると疲れます。ふぅ。

2 comments:

Anonymous said...

写真思わず拡大して見てしまったけど、元気そうだね!最初にいった街を気にいってよかったね。その街で良い物件が見つかるといいね!

Anonymous said...

安全の為、歩いてショッピングに行くのは止めましょう。
車に乗っている時は必ずドアのLockを忘れずに!!
でも、ノースカロライナは安全なのかな?