Monday 14 August 2006

めがね

数日前に道端できれいな花を見つけたのでバックから、カメラを取り出し写真を撮りました。
きれいでしょ!このお花・・・。

その後、Chapel Hill まで歩いて大好きなカフェで手紙を書いてました。「あ、めがねをかけよう・・・」って思ってバックの中を探したら・・・ない。何度見てもない・・・。ウチを出てサングラスをするために、 バックの中にめがねを入れたのにない。手紙も途中にし、来た道を隈なくさがしたけど・・見つからない。

バックの中から物を取り出したといえば、写真を撮ったときと、サイフを出したときくらい・・・。でも、思いつくところはすべて・・・探してダメでした。(泣)

次の日、近くの警察署に行って・・・届いてるか聞いてみても「ない」と言われ・・・。ダメ元でそのこの花を撮った場所にもう一度行って、後ろに写っている建物(ホームドクターでした)に、聞いてみました。
「すみませんが、めがねを落としたかもしれない・・・」って。

な・な・な・・・・んと、私のめがねが出てきたのです。どうも、写真を撮ったときにカバンから飛び出し・・・草むらにメガネケースごと、落ちてたとの事。見知らぬ女性が、ホームドクターの受付に届けてくれたみたいで・・。本当に、届けてくれた人にも感謝です。

アメリカのイメージといえば、銃を持っていたり、犯罪が多い・・・感じですが、この街では今のところ、穏やかで、人も親切で、住みやすさを感じてます。

2 comments:

Anonymous said...

すっごーい!良かったね、見つかって!また頭にかけているのを忘れて失くした~!って騒いでるかと思ってよ(笑)

lemoynestar said...

失礼な・・・(怒)