Sunday 13 August 2006

Lantern (ランタン) Part 1

ランタンというレストランへ行って来ました。このお店は、アジアンをメインにしていて日本・中華・シンガポール料理などをアレンジしたものが多いです。店の奥には、バーになってました。前に、このお店はChapel Hillで一番おいしい・・と聞いたので早速。お店はすでに混んでいて、やはり人気があるようです。

これは、ヒラメを揚げてその上にガーリックとチリのソースにコリアンダーとライムが上にのってる。おいしい!ちなみに、これで1人前。これに、ジャスミンで味付けされたライスとキャロットサラダ。

キャロットサラダが思わず、おいしかったのです。たぶん、ニンジンを千切りにしてさっと茹でて、ライムジュースでマリネをしてるんだと思うんです。すごく、さっぱりしていて・・・。あまりニンジンサラダに興味ない私でも・・・おいしく食べられました。
ちょっと、うちで作ってみようと・・・思いました。たぶん、簡単だと思う。

アペタイザーでチキンサラダをたのみました。チキンの下にはサクサクした揚げた麺がひいてあり、チリとライムソースでピーナッツが回りに飾られていた。

私のメインディッシュは違うものをオーダーしたのですが、次回にお見せしたいと思います。とにかく、アペタイザーは1つにして正解。


あまりにもおなかがいっぱいで、デザートまで行き着くことが出来ませんでした(泣)
次に行った時は、是非デザートを食べたい・・・と今から、思ってます。すでに、目をつけたデザートがあるのです!!!

Lantern
423 West Franklin Street
Chapel Hill, North Carolina
27516
919-969-8846

1 comment:

Anonymous said...

おしゃれなヌーベルシノワって感じで美味しそうですね。
私がUSに居た頃はアジア系でこんなお洒落な料理は見付けられなかった...景気がイイって良い事ですね。