Thursday 17 August 2006

ケバブ


ケバブを知っていますか。トルコ料理。ドナー(大人になった羊の肉)、チキンがポピュラー。ドナーケバブは少し肉のにおいがきついので、私の好みではない。でも、ラム(子羊の肉)はBBQで食べると、やわらかくておいしいんですよ。

さてさて、このお店はショッピングモールにあって、ウエイトレスが試食をさせてくれるの。まるで、アイスクリーム屋さんのようです。このお店は、カウンターになっていて、トレイを持ってあとは、好きなところに座る・・という感じ。
今回オーダーしたのは、サーロインのお肉とチキンはガーリックとハラペーニョで味付けされたスパイシーなもの。ちなみに、これ・・・1人分なんです。あまりの多さにびっくりし、これを二人でシェアしたわけです。もちろん、十分、おなかいっぱいになりました。

ちなみに、ロンドンにおいしいケバブ屋さんがあります。「Planet Kebab」というお店。
Archwayの駅を出ると、斜め右に見えます。
私は、専らチキンケバブをオーダーするのですが、オーダーしてから、チキンを焼いてくれます。そして、レタス、トマト、キュウリ、唐辛子を入れるか・・・とすべてを聞いてくれます。あと、チップス(ポテトフライ)も、ビネガーをかけて・・・とてもおいしい!

その当時は、スモールサイズを頼んでも、だいたい400円くらいだったのですが・・。今は、どうなのかな?
ロンドンに行ったら、もう一度食べたい1つです。

4 comments:

Anonymous said...

毎日、美味しいものをイッパイいただいているみたいですね。
それでも太らないのが不思議...

Anonymous said...

太ってるかもよ~(笑)

lemoynestar said...

そうそう、太ってるかもしれないから、自分の写真は載せない。(笑)

Anonymous said...

ケバブいいな~ ドイツにも結構いい店ありましたよ、トルコ人が多いから、、サンケイにもたまにきてましたね。