Wednesday 30 August 2006

野球観戦

ダーリンの会社がカスタマーから接待を受けて野球観戦をしてきました。 私は、どちらかというと野球には興味はないのですが、せっかくアメリカに来たんだから・・・と野球観戦をしてきました。
それにしても、接待野球観戦・・・って、アメリカンですよねぇ。日本でもあるのかしら?

接待席は、3塁側の一番奥でそこにはハンバーガーやホットドックが自由に食べられるようになってました。バッターボックスから遠いせいか、周りの人は、ビールや食べ物に興味をそそられていたような気がします。

さてさて、ゲームですが、Durham BullsというNCのチームで、ケビン・コスナーが主演した「さよならゲーム」の舞台となった球団として有名なんだって。現在は、Durham Bullsは3A所属です。対戦相手はToledo Mud Hensというオハイオのチームでした。

でも、驚いたことに「王貞治さん」はアメリカ人には有名なようで、彼はすごい!!!と熱く語ってくれた人がいました。ゴジラよりも、有名みたい。
日本では王さんって、長嶋さんに比べると影がうすいところがあったけれど、アメリカではかなり尊敬されてる人のようです。

イニング毎に色々なイベントが行われ、相撲のきぐるみを着て相撲をしてみたり、巨大なショッピングカートがグラウンドを走り回ってみたり・・・。まぁ、忙しい。子供たちはかなり喜んでたようですが・・・。






7イニングくらいになるとチラホラと帰っていく人がいました。私たちも、最後まで見なかったのですが、Durham Bullsはその時点では負けていました。
スタジアムでの観戦は、面白かったけどやっぱり、野球ファンにはなりそうにありません。(笑)

3 comments:

Anonymous said...

日本にも接待観戦(?)ありますよ~。その昔父親に着いて行って西武の試合見ました(笑)。確かバッターボックスの真後ろの年間指定席か何かだったかな?ファールボールを拾ったらライオン君のピンバッジと交換してくれましたよ。
でもアメリカのスタジアムはお洒落ですね~。牛マークも可愛い(笑)!

Anonymous said...

おひさ~。締めも終わり一段落、久々の書き込み♪野球観戦したのね。良かったね~。イニング毎にお楽しみがあるのはつい先日テレビで取り上げられていて知ってたよ!2軍の試合でも大盛り上がりとのこと!さすがアメリカって感じだね。王さん有名なんだ~。でも・・・今日本は「ハンカチ王子」が大ブレイク中!(笑)ご存知??

Anonymous said...

王さんの名前が知られてるなんてうれしいね。野球観戦もいかにもアメリカのダイナミックな感じが伝わってくるよ。