Sunday 6 August 2006

Farmer's Markets

毎週、水曜日の3時ころからと土曜日の朝8時からうちから5分のところにある空き地でFarmer's Marketsが開かれる。そこでは、野菜、肉、花、ヤギのミルクで使った石鹸、色々なものが売っている。土曜日の朝なんて、道の端に次々と車が止められている。人気があるみたい。

こちらは、花の色もすごく鮮やかです。
とても強い日差しを浴びているからこんなきれいな色になるんでしょうねぇ。

そうそう、初めて日本人を見ました。まぁ、日本人はどこに行ってもいるとは思っているのですが、Carrboroでは見たことがありませんでした。声をかけたわけではないのですが、日本語で何か話してました。きっと、いるところに行けば、簡単に日本人を見かけるのでしょうねぇ。

今回は、Farmar's Marketで水に浮かんでいるモッツアレラチーズを買ってみました。さっぱりとしたバジルとトマトとモッツアレラチーズのサラダを作りたいと思います。作った際には、ぜひぜひ写真を撮りたいと思ってます。

3 comments:

Anonymous said...

こういう市場いいですよねえ、日本にない。。東京は暑くなりましたよ~。

Anonymous said...

マーケットいいよね。花や果物の色がカラフルでそこに行くだけで楽しめそう。山羊の石鹸いいな。モッツァレラのサラダおいしそうだ~。

Anonymous said...

モッツァレッラ食べたい~~っ!←食べ物にすぐ反応する奴。
ちなみにそのモッツァレッラは水牛の?
カプレーゼも良いですが、プチトマトとバジルとモッツァレッラででファルファッレの冷製パスタも夏はさっぱり美味しいですよ~♪