Tuesday 5 September 2006

Hank's Oyster Bar

ワシントンへ行ったらシーフードと決めていました。クラムチャウダーとかも有名らしいけど・・・。しっかりとお店を決めて「Hank's oyster bar」というところへ行って来ました。
私は、もちろん!生牡蠣。最初は3つだけオーダーしたのですが、結局一通り食べてみました。・・・といっても6種類だけだけど・・・。最初の3つの中に「くまもと」という種類があって、それは味が濃くておいしかった。でも、やっぱり・・・「岩牡蠣」にはかないませんねぇ。はぁ、日本で思いっきり「岩牡蠣」が食べたいです。

さて、私が食べたのは「カレイのフライにトマトソースとケッパー」なんか、ぞうりのように大きかった。
味は、カリッとフライされていておいしかったけど、魚自体の味はうすかったような気がする。


ダーリンは「ハマチのステーキwithピーチとチーリソース」微妙なソースの組み合わせ。でも、なかなか・・・おいしい。
魚の味も、私のより濃くて・・・私は、好きだった。
サヤインゲンもミントとバター風味で・・・。おいしかったです。

・・・と、夕食もかなり大満足。ただ、このお店にはデザートがなくダークチョコレートがカップに盛られて出てきました。


そのお店を出て少し散歩をしてから帰ろう・・ということになり歩いてたら、突然「ダンキンドーナツ」のお姉ちゃんが、今日オープンしたから・・・とドーナツを道端の人に配っていました。もちろん、もらって袋を開けたら「チョコドーナツ」。すかさずパクリ。私は、もちろん・・・デザート食べてないから・・・と思って全部食べたら、隣でダーリンが、これはカロリー消化しないと・・と。ポツリ。結局、そこからリンカーンメモリアルまで歩き。たぶん、5キロくらい。もう、しっかり筋肉痛でした。

食事したエリアは大使館、高級住宅地、オシャレなカフェが立ち並んでいました。ふと、あちこちを見ると結構、男同士とても、仲良さそうに歩いてたり、
ちょっと違う雰囲気が流れていた。
ホテルに帰ってからガイドブックを見たら、やっぱりそのエリアはゲイが多いらしい。でも、すごい!人目もはばからずのいちゃいちゃぶり。思わず写真を撮ってしまいました。

ワシントンは、結構ゲイの人が多いような気がします。アチコチで普通に見ましたから・・・。やっぱり、Carrboroは田舎なんでしょうか。あまりいません。

Hank's Oyster Bar

1624 Q STREET NW WASHINGTON DC 20009
T 202.462.HANK (4265) F 202.462.8888

No comments: