Wednesday 6 September 2006

船積みの荷物・・・

先週末に船便の荷物が届きました。そうそう、50数個の私の荷物とダーリンはほとんどが本。それが30個ほど・・・。荷物が届いたのはいいのですが、その荷物を運んでくれる男二人に、「ウチは土足厳禁だから靴を脱いでくれ・・・」って言ったら、「靴を脱いだら仕事は出来ない・・・。靴を用意しろ・・・」って言われて、「カチン!」。なんだ、その言い草・・・って感じで久しぶりに頭に来ました。

荷物を入れる2階の部屋一面にビニールシートを敷き、階段には引越屋が持っていた滑らないマットを寸足らずだけど、敷いてました。でも、アメリカ人だよねぇ、絶対譲らない。「郷に入ったら、郷に従え」ということなんでしょうか・・・。でも、やっぱり、ウチの中には土足で入ってほしくないが・・・。日本人はきれい好きだなぁ・・って思いました。


そうそう、2週間くらい前から木曜日の7時半からピラティスに通ってます。人数はだいたい、5,6人でなかなか、楽しい・・・んだけど、第1回目は帰ってきたらすぐに腹筋の筋肉痛でした。結構、ハード。でも、ハイキングよりは続けられそうな気がします。(笑)
ピラティスをやって、思ったのですが私、腹筋がまったくないんだ・・という事。少し続けて鍛えようと思いました。あと、ピラティスに来る生徒さんはみなさん、細身の方が多いです。

1 comment:

Anonymous said...

おぉ!しばらく更新されてないなと思ったらワシントンに行ってたのね。いいな!それに念願のピラティス始めたんだ!着々とやりたかったことを実行しているようで感心感心(笑)私も相変わらず「オイッチニ、オイッチニ」通ってますよ!お互い美容のためにがんばろうね♪