Wednesday 13 September 2006

Talulla's


大好きなLanternへ行こうと颯爽と出かけたのですが、お店が夏休み。そこで、目の前にあったTalulla'sというお店へ行ってみました。そこは、トルコ料理・・・。お店も賑わっていたので、味に期待!!!
色々なメニューがあったのですが、結局シシケバブとチキンケバブ。

私のイメージでは、トルコ料理はスパイシーなイメージでしたが、チキンケバブはとてもシンプルにチキンの味を楽しもう・・という感じの味。シシケバブは、思いのほかスパイシー。やっぱり、私はスパイシーの方が味にメリハリがあって好き!

食事の最中に突然、レコードがかかり何が起こるのかと思ったら、女性が衣装を着けてダンスを踊り始めました。ベリーダンスのように、腰を器用にフリフリ・・・♪ 両手にカスタネットを持って、絶えず笑顔を振りまいて・・・。1曲目はみんなが注目して(食べる手も止めて・・・)いたのに、2曲、3曲と続くと、みんな自分たちの会話に戻り、見ていないような・・・。やっぱり、少し踊るから・・・いいような気がする。でも、30分後にまた、彼女は踊ってました。 
食後にトルココーヒを飲んでみました。
エスプレッソのように小さなカップに濃い目のコーヒー。ミルクを入れる習慣はないらしく、ウェイトレスに「砂糖は入れる?」と聞かれたくらい。
私は、入れずに飲んだのですが、結構甘く感じた。カップの底には、コーヒーの粉(?)みたいのが、残っていました。やっぱり、普通のコーヒーとは違いました。

No comments: