Tuesday 24 October 2006

気温3度


今朝、車の窓が凍ってました。玄関のドアを開けたらすごく冷たい風が入ってきて・・・。
いつものごとく、カフェに行ってコーヒーを飲んでいても、すぐコーヒーが冷めてしまう。

興味があってインターネットで気温を調べてみたら、なんと摂氏3度(℃)。こっちは華氏(F)で表示だから、どうもピンとこない。(32F=0℃)3度と聞いて、突然、「寒っ」って感じです。

しっかりと分厚いセーターを着て、マフラーを首に巻き、手袋までしていますが・・・それでも寒い。
やっぱり、ダマールかしら・・・(笑)

日本は12度と暖かいようですねぇ。夏は、あんなに暑かったのに・・・。この差が激しすぎる。でも、こちらの気候は日本と似ているはずなのに、今年は少し違うようです。・・・ってニュースで言ってました。

3 comments:

Anonymous said...

でた!ダマール!!結局まだ買ってなかったよね?3度は寒いね~。昨日は東京も寒かったけど、今日は少しあがって19度だよ。ちょうどいい感じ。(うちのほうはそこから-2度くらいかな?・・・ってほっといて!)また風邪引かないようにね!

Anonymous said...

3度かぁ。。。。。。。。。。。寒いね。おうちセントラルヒーティングとかなの?それにしても紅葉綺麗だね。あったかければピクニックとかできそうっていうかしたいなぁ。

lemoynestar said...

暖かければね・・って、天気はいいけど、空気がピーンと張っているって感じ。風が冷たい。この調子で行くと冬が恐ろしい。
東京都同じような気候のはずなのに(泣)