Tuesday 3 October 2006

シドニーへ

お母様たちとは、昨夜お別れの挨拶をして静まり返ったおウチで休みました。朝4時半に起きて、朝食を食べてシドニーへ戻りました。なぜ、こんな早くウチを出たかというと、シドニーを少し観光したかったからです。Molongは、本当に田舎で家の前は牧場、馬がのんびりと歩いている。せっかく、オーストラリアまで来たんだから、ちゃんと観光しなきゃ・・と、朝4時半に疲れた体に鞭打って車に乗り込みました。

最初の1時間くらいは起きていられたんだけど、やっぱり眠気には適わない。私はウトウトと・・・。でも、途中で何度か目を覚まさせる出来事が・・・・。道の真ん中に何かが横たわっているのです。
何かと思いきや・・・。「Dead kangaroo」です。それも、大きなカンガルーが、何匹も・・・死んでるんですよ。(写真を撮るのは忘れました)
犬とかネコだったら、わかるけど、野生のカンガルーがいるのかと思うとびっくり。合計で11匹も死んでいたのです。草を求めて道路までやってくるそうです。オーストラリアはやっぱり、カンガルーの国だなぁ・・・と思いました。残念ながら、生きたカンガルーに会うことは出来ませんでした。

さてさて、午前9時頃にはシドニーに着き、早速有名観光所へ・・・・
オペラハウスは光り輝いていた!!!!

シドニーはモーロングより、暖かかったです。モーロングは朝と夜は非常に寒い。ベットに入る前に電気毛布で少し暖めないと寝られないくらい。
私は、ダーリンの昔着ていたと思われるYシャツと厚めのセーターを着て過ごしていたくらい。

オペラハウスの周りは、観光客でいっぱい。グループになって、日本語や韓国語でオペラハウスの案内をしていたり・・・。船で、通勤をしている人を見たり船の交通が盛んのようでした。なんか、電車の通勤より船の方が楽しそうだよねぇ。真っ青な青空と海に囲まれて、気分のいい朝でした。

2 comments:

Anonymous said...

わーい楽しそうな結婚式&シドニー報告!すてきな結婚式に出席出来て良かったですね♪(そしてダーリン偉い!!)
巨大プロフィットロール(?)のお味はいかがでした?
そして良いなー、オペラハウス!!
実は私オペラハウスマニアなんです^^;。スカラ座、パリオペラ座、フェニーチェ等など周りましたとも!(でも、オペラは一度も見た事ないケド・・・)
中にも入れたんですかー?ナ中の写真みたいな~!

Anonymous said...

×kangaloo
○kangaroo