Tuesday 3 October 2006

Molong 4日目

結婚式当日・・・。朝から大忙しです。午前11時から例のケーキのクリーム作り。その前にシューをもう一度オーブンに入れてカラッとさせて・・・。弟さん家族もやってきて、朝から結構広めな庭に水をやったり、片付けたり・・・みんなワサワサ。その中で弟さんの奥さん、ジャクリーンと私は、シューの山を作るために、厚紙を買ってきて、塔作り。ダーリンは、クリームを作り。クリームをシューの中に詰めて、それが終わると、溶かしたチョコをシューの底につけて、山のように積み重ねていきました。最後に、キャラメルを作ってデコレーション。まぁ、最高傑作ですよ。
すごいでしょーーー。これを今度は、立食パーティーを行う会場に車で運ぶんだから・・・また至難。
私の運転で、ダーリンが運びました。お母様の住んでいるところは1500人しか住んでないらしく、町に信号がない。昨日、弟さんのうちに行くときに運転をしたんだけど、ほとんどの場所で信号を見ることがなかった。まっすぐの道がずーーっと続いていて、オーストラリアは広いんだなぁ・・と感じさせられました。

さてさて・・・。3時から結婚式が行われました。庭に40人分の椅子を用意して、お母様はちゃんと真っ白なウエディングドレス(ワンピースだけど)を着て、白の帽子を被って・・・・。とにかく、すべてが手作りの結婚式。
とても良い結婚式だったけど、私は結構疲れてしまいました。

新郎新婦は結婚式と披露宴を終えた後、ハネムーンに2週間出かけられました。

1 comment:

Anonymous said...

いやいや、すごいね~!!シュークリームの山!おいしそう!美味しかった??甘かったかな。手作りっていうのがすごいね。