Tuesday 3 October 2006

帰りの飛行機


オーストラリア滞在はたった7日間。
たくさんの人に会い、結婚式の準備をしたり時差とは関係なく怒涛の1週間でした。

ラッキーなことに窓側のシートに座ることが出来、シドニーの風景を眺めることが出来ました。私達はオペラハウスしか観光できなかったけど、次回はもうちょっと観光してみたいと思いました。

最後の2日間は朝起きると、喉が痛かったりなんとなくイヤな予感が・・・。そして、やっぱり。飛行機の中でひどくのどの痛みを感じ、熱がどんどんと上がってしまい、サンフランシスコにつく最後の数時間は本当に辛かったです。ダーリンはどこでも寝られるらしく(これは、まさに特技だね。)、私が1人、熱と戦っている間、体勢を1つ崩さず、ぐっすりと眠ってました。思わず、感心してしまいました。
ダーリンが起きた時間は、夕食と朝食の2回だけ。夕食はラム(またもや)とチキンのいずれか。私はチキンを食べたのですが、ダーリンは、飽きずにラムを食べてました。オージーってラムがそんなに好きなのねぇ~と驚いてしまいました。サンフランシスコで、薬を買ってシカゴ行きの飛行機を待っている間、少し寝ました。飛行機の中でも、薬のおかげで寝ることが出来、少しホッとしました。
ローリの空港に着いたのが夜中の12時。喉が痛くて耳の調子もおかしい。気圧にやられて耳がとても痛い。「つばを飲むんだよ」と言われても、喉が痛くてうまく出来なくて・・・とても辛い着陸でした。
とにあく、うちに1時半頃着いて日本の病院でもらった薬を飲んで寝ました。でも、朝起きても、熱は下がらず1日中寝てました。ランチは1人、鰹節を使ったシンプルなおじやを作ってみました。やっぱり、風邪を引いたときはおじやだね。

3 comments:

Anonymous said...

調子はどう?私も風邪を引いてた。ようやくなおってきたところです。飛行機の中で具合が悪くて眠れないのは辛いよね。ほんと、こういうときはおじやとかしょうがの入った食べ物とか和風が欲しくなるよね。帰りはお疲れ様でした。

Anonymous said...

そしてこちらにも・・・。風邪ひいてるときに飛行機って辛いですよね~。無事に帰ってこれてよかった。旅の疲れも出たんじゃないですか?とりあえずのんびり休んでね~。

Anonymous said...

疲れがたまると風邪にもかかりやすいのよね~。しっかり休んで早く治してね~。