Friday 27 October 2006

ハンドブレンダー


ついにゲット。ハンドブレンダー・・・。
こちらでも買えるんだけど、日本でわざわざ買いました。なぜ・・・って電圧の関係。こっちで買うとアメリカでしか使えない。せっかく買うなら、日本でも使おうと思って・・。

ちなみに、バジルペーストを作ってみました。夏に買ったバジルの鉢植え。スクスクと伸びてたくさんバジルがあったから・・・と思ってほとんどの葉を取っちゃった。(そうです、今、鉢植えは丸裸状態に近いです。(笑))すごい威力・・・あっという間に、バジルペーストが完成し、大満足。

パルメジャーノも100グラムまでなら、一気に粉チーズにしてしまうみたいだし、コーンスープもこちらのは何か味が違う。日本では、冬になると定番に「ポタージュ」って売ってるでしょ?
それが、こっちだとない。キャンベルは売ってるんだけど、チキンヌードルやら、セロリスープなどちょっと変わったのしか売ってない。もちろん、味は期待できないので結局、クリームコーンの缶を買ってきて、このハンドブレンダーを使って「ジュワー」って20秒くらいやると、滑らかなクリームスープになりウチでちゃんと市販のような「ポタージュ」が出来るのです。超感激。

キッチン用品に最近、はまっている私。お料理もたくさん作らなければ・・・。

No comments: